2012年6月10日日曜日

梅雨入りしたんだってね・・・。


ココ2ヶ月くらい、「お腹一杯にしないと気がすまない症候群(勝手に命名)」にかかってしまい、

昨日は昼に作りすぎたチャーハンを「まぁ残すのもアレだし全部食べるか・・。」と

やはり無理やり食べきり、用事があった夕方から夜中まで動くたびに苦しく大変でした。

本日から「あの苦しみを思い出せば痩せるんじゃナイかダイエット」を始めました。

ようは昨日の苦しい記憶を思い出し食欲を抑えるというモノです。

しかしハラ減ったなぁ・・・焼肉食べたい・・・。



ブログのアップが最近にしては早くて申し訳ありません。また当分アップしないかもですが・・・。


只今属に云う「断捨離」してます。単純にモノが増え過ぎてカバン製作に支障がきたしてきた

からです。捨てられないモノは実家に送ってしまいます。母ちゃんスミマセン。


今回実家に送ったモノは以前カバン製作の勉強中に作ったモノです。




当ブログの読者だと2人くらいは写真の実物を見たコトあるかもですね。

「あと1つ金具付けて仕上げれば完成」なのにナゼか完成させてないカバンもあります。


そして思い出のカバンと云えばこの某有名帆布店のショルダーバッグ。

属に云う「金八先生バッグ」ですね。





このカバンは渡英した頃にほぼ毎日使用してて、帰国した後も酷使し、

底や角、ストラップはボロボロ。




こんだけ使用されたらカバン職人も本望でしょう。う~む、捨てられないナァ・・・。



渡英といえばエリザベス女王が即位60周年ですね。

オイラが在英してた頃に即位50周年のパレードを見たのであれから10年経ったんだね。

感慨深い今日この頃です。




0 件のコメント:

コメントを投稿