2012年1月16日月曜日

雑司が谷鬼子母神堂「手創り市」に出展って・・・素敵やん。

 
つい先日、高円寺にて古着屋巡りの最中、赤いアウトドア系ジャケットを見て
 
「あ~最近赤い服着てないし、イイなぁ」と手に取り鏡の前に立つと

鏡の中のオイラが既に赤いウールのジャケットを着ていてビックリしたサヤマ コンです。

自分の着ていた服が赤いコトを全く忘れてましたよ。


本日1月15日はタイトルどおり 雑司が谷鬼子母神堂「手創り市」に出展してきましたよ。

最近は2ヶ月連続で選考漏れしていたので、結構イロイロ考えてはいたのですが、他の

コトやらで全く準備が進まず少し悔いの残る出展となってしまいましたね。





今回オイラは防寒対策として3?歳になって人生初のマフラーを前日に購入し、

装着してたのですがマフラーって暖かいんですね・・・って当たり前なのですが。

マフラーの「イケてる巻き方」が解らず、隣のプリチーな陶芸家「菅野明子」さんに

「マフラーって・・・こんな感じ?」とアドバイスを求め、快く教えてくれたので、

きっと当日のオイラはシャレオツBOYだった事が想像に難くナイですね。

しかし出展中は太陽はほとんど顔を出さず、オイラ含め皆さん寒さに震えてました。



付き合いのある作家仲間といえば最近blogを始めた「イケメン&カワイイ奥さんとシュールな

息子持ち」とオイラに足りないモノを全て兼ね揃えた皮革系作家「革と服「am」」さんも

出展してましたね。




お得意の可愛過ぎるレザーグッズがキレキレでした。

写真下の新作「今夜はアタシはマロンな気分(勝手に命名)」の内縫いバージョンが素敵です。





そういえば当方の名刺を受け取って下さったお客様が名刺の

  「   サヤマ コン 
         <guitar player> 」

を読んで「音楽をやられるのですか?」と聴かれたので

「ええ、JAZZをやってます。ちなみにサヤマ コンって名前は芸名&作家名で・・・」

と名前の由来を説明すると「フフフッ・・・」と失笑されるお客様が5名ほどいらっしゃいました。

ありがとうございます。当方は失笑上等ですYO!!!。



話は変わり、最近は定番の「カバンらしい鞄」の新作を考えててイロイロ思案中です。

モチロン良い皮革でなければカッコイイ鞄は作れナイ訳で、調べたり電話で問い合わせたり

しまくってますね。




輸入皮革はとても素敵だけど値段がなぁ・・・とは言っても当方の製品は既に半数以上は

海外のタンナー製ですがね。まあ皮革の選択なども悩みながらも楽しい作業です。



前回のブログに引き続き、女性ヴォーカリストを募集してますYO!!!。


オイラと某身近ミュージシャンで「JAZZ系お洒落モテモテ音楽バンド」を結成しました。

まだ正式決定ではナイですがライブの予定もあります。


募集要項

1.チャーミングな女の子。年齢は「チャーミングだね」って許されるくらいまで、

未婚、既婚は問いません。

2.音楽が超好きなコト。「いや~最近『オマエって超NOミュージックNOライフじゃネ?』って

言われるんだよね」な女の子。

3.MC(ステージのお喋り)までシッカリ責任を持てる女の子。

4.オイラ達を「踏み台」にするくらいの気持ちの女の子だと尚可。

5.音楽の性質上、歌唱力、ルックスも多少必要です。



絶対NGな女の子

・ ヴォーカルが「カラオケの延長線上」と思ってる人。

・ 音楽を勉強する気がナイ人。

・ 身元が不確かな人。 ・ 手クセが悪い人。  ・とにかく悪い人。


この募集にビビビッときた女の子はブログのコメントなりHP上のメールアドレスなりに

連絡先等記して下さい。ちなみにコメントは全てオイラの認証後にアップする方式なので

公開はしません。

難しい募集要項だとおもいますが気長に待ちますのでよろしくお願いします。









6 件のコメント:

  1. コンちゃん、お疲れでした。
    いやー、そっちも寒かったんだね、東京って広いのに。
    神楽坂もプルプルでした。

    昨日はあちこちで手作り市があったから、人出が分散されてるみたい。。。
    という声が結構きかれたのだけど、鬼子母神はどうだった?

    忙しくて大変でしょーが、素敵な新作鞄を待ってるよーん。

    返信削除
  2. サヤマ コン2012年1月17日 1:47

    きなこママさんオツカレちゃんです。

    実際オイラはオツカレちゃんなのですケド、次の日曜から新たなバンドがスタートしますので、ギターを練習しなくちゃです。曲もアレンジも考えなくちゃです。でも皮革もきめなきゃ、デザインも決めなきゃ・・・。

    返信削除
  3. 先日の鬼子母神お疲れ様でした。
    hummingブログ、俺の写真載せ過ぎでしょ(笑い)!
    ありがとうございます。

    忙しいと思いますがボチボチで頑張っていきましょう!

    返信削除
  4. サヤマ コン2012年1月18日 2:00

    さぶくんお疲れちゃん。

    オイラもサブくんのように「可愛くて、理解のある伴侶」を死ぬまでに探したいです。

    しかし疲れたなぁ。

    返信削除
  5. コンさんお久しぶりですー*
    手創り市、寒いなかお疲れ様でした!
    神楽坂もなかなかの寒さでしたよ~
    でもご近所さんのきなこママさんの雰囲気に終始癒されておりました^^

    素敵なボーカリスト、見つかりますように*

    返信削除
  6. サヤマ コン2012年1月23日 0:13

    natsuさんオツカレちゃんです。

    きなこママさんはいつでもドコでも元気爆発ですよ!!。

    ちなみにオイラも3月は神楽坂に初出陣する予定ですよ!。

    2月は製作に取り組みますよ!!!。

    返信削除