2011年5月16日月曜日

晴天&暴風!!!青空個展 in 吉祥寺PARCO !!!!

本屋でファッション雑誌を読んでると、隣に来たオジさんのシッカリと開いた

エロ本にが気になって「カバン特集号」どころじゃあナかったサヤマ コンです。

近所の本屋はファッション雑誌とエロ本が一緒のコーナーにあるんですよね。



昨日5月15日の日曜は告知のとおり「住みたい街No.1」で御馴染みの

吉祥寺にあるファッションビルPARCOの屋上にて開催された青空個展

へ出展してきました。




笑っちゃうくらいの快晴の中、各作家さんはいそいそと準備をしてます。




展示点数の乏しい当方 humming の準備は早々と完了し、くつろぎ態勢です。





毎度のコトながら薄気味悪い笑みえを浮かべてる彼は当工房のマスコットボーイ

「ララバイ☆タケシ」です。今彼の悩みは名刺を作る際に

平仮名で「ららばい☆・・・」か、もしくはカタカナで「ララバイ☆・・」にするかです。

80,s なスナック風にするにはどちらですかね?。


ララバイニュースと言えば、オイラの音楽仲間でもある彼の御父上の経営する

渋谷の百軒店にある高級串揚店の名店「串徳」を継ぐ事が決まりました。

すでに調理師経験の長い氏のこと、更なる発展が見込まれます。

串徳の電話番号は03-3461-6669 です。



話は戻り、今回は新たに「帆布トートバック」を展示しました。




左の国防色はヘビーな6号ドラゴン帆布と北欧産植物鞣しとのコンビ、

右は8号撥水帆布と同じく北欧植物鞣しとのコンビ。

どちらも今はテスト販売価格の8900円で販売いたしております。

テスト販売価格は赤字上等値段設定の為、早々と定価設定(値上げ)する予定です。

お早目にお願いします。今回製作分は嫁ぎ先が決まりました。


国防色のトートはオイラの「恩人」、「友人」、「飲み友」、「メル友」、

そしてフェルトグッズブランド「mameno - kona」を主宰する

「きなこママ」さんに気に入って頂き、お買い上げになりました。

今回の来店の際、きなこママさんは自身の作品を使用されてました。



「ピロ~ン」って感じ?です。稚拙な表現でスミマセン・・・。

きなこママさんの作品は、ただの「ファンシー」「カワイイ」って感じではなく、

「カワイくもエグイ」少しパンチがアリ、何気にサイケな匂いがします。

ぜひともHP、blog をチェックしてみて下さいませ。




同じく青空個展にてお話をさせて頂いたのは、イカつい外見に南仏柄のシャツがキマッてた

お兄さんと奥様とで主宰されている雰囲気バツグンで「きなこママ」さんもお気に入りの



そして、小汚いオス二人組のオイラ達のブースに勇気をもって挨拶に来てくれた、

カワイイ女の子2人で出展されてた雑貨、服飾小物作家

a+ さん。

ありがとうございます。また近々会うことでしょう。その時はよろしくお願いします。



最後に・・・・天沼弁天池公園にてオツカレちゃんララバイ☆タケシ。





次は5月29日のJAZZ セッションだな。



















3 件のコメント:

  1. こんにちは。
    昨日はお疲れ様でした。
    いやー、あの風はすごかったですねえ。
    疲れを倍加させました。。

    近いうちにぜひ、「コラボ」しましょう!
    アクセつけて、カバン持ってお出かけしてもらえるように。

    ブログ更新が反映されるように設定しておきました。
    blogger利用者ってところでも似た者同士でしたねえ。
    これからもよろしくお願いします!

    よし

    返信削除
  2. 昨日はお疲れ様でした。オイラの展示用テーブルクロスと
    よしさんのシャツの南仏柄と、イカつい外見同士仲良くして下さいませ。
    友人作のチャッカブーツもファンキーで素敵でした。デジカメで撮ればよかったなぁ。
    パソコン音痴のオイラもイロイロ反映される様に頑張ってみます。

    返信削除
  3. ◎サヤマ コンさん

    こういう出会いがあるのであれば、もっとあの柄のシャツ、買っとくべきだったなあ。。

    あの靴は、実は妻とおそろいのがあるのです。次回履かせますので、ぜひ撮って下さい!

    ララバイ☆タケシさんの店、分かりました。
    今度行きましょう!って思っても、ちょっと予算オーバーだなあ。。節約して、行けるようにします!

    よし

    返信削除