2011年4月21日木曜日

いや~、相変わらずの浅草です。


2ヶ月前は少し(多分4キロくらい)痩せたのに、最近はリバウンドかお腹が更

ツキ出てきた感が否めないサヤマコンです。真夏の節電、二酸化炭素削減、

地球温暖化防止の為に痩せるべきですね。



本日の昼間は毎度ながら買出しに浅草へ。

こんだけ毎月行っても何か足りなくて、部屋の棚には金具のストックが増える一方なのに

いざ新しく製作し始めるとイメージと違ったり、何か忘れてるんだよね。

今回はファスナーのスライダーが足りなくなってしまった。


そして出展用製品の為の防水帆布を買いに同じく浅草は「高五」へ。




う~ん、シブい外観。オヤジさんは戦後すぐに建てたから60年は経ってると

言ってました。





解り易過ぎる看板。カバン専門以外何者でもナイです。

「最近は綿製品が毎月値上がって・・・」

と嘆いてました。そういえばファスナー屋さんも値上げって言ってたな・・・。




ちなみに浅草にはこんな場所もあります。




たくさんの子供のヒーローが並んでます。

ちなみにココはバンダイの本社です。







う~ん、さすが夜中(朝方か?)4時にブログ描いてると文章がユルい・・・ダメだ。


さっき本日夜から製作し始めたカバンの裏地用スエードが微妙に足りない事が  

判明した・・・まあ明日注文しよう。

このカバンは以前より作りたかったモノなので気合が入ってます。そして、大きいポケット

もあるので皮革を沢山使用する贅沢仕様です。


ブログにアップは少し先になりそうだな・・・・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿