2011年4月16日土曜日

え~と・・・・・またまた久しぶりのアップになってしまいました。


つい先ほど強めの余震がありました。

東京は震度4とのことです。

ここ最近は揺れを身体で感じて、震度がピタッと的中させてしまサヤマコンです。

これも人間の進化ですかね?。慣れは怖いものです。



え~と今回はマジメにサイフのコト。

以前のブログで紹介した




一切の処理をしていないサンプルのサイフを自身で使用、参考にし、




本番として製作した写真左のコインポケットを、右の形に変更し




そして完成したのが

コレです。






超高級靴の様にコバは熱コテと蝋で焼きギミに、

使用皮革は北欧の植物鞣し

サイズは広げた状態で全長220mm 幅100mm

二つ折時 全長105mm  厚30mm(使用続ければ馴染んで薄くなります)





手に持つと




こんな感じ・・・てゆーかオイラの手は不細工だな。

折れた内側にコインポケットが仕込まれているサイフとしては

小さめだと思います。でも普通に市販されているサイフより多少ゴツいです。

ゴツさを表すと

バイカーブランドのサイフ > hummingサイフ > 市販のサイフ

って感じですかね。




使用例です。コインポケットの裏にもカードスペースがあり、

ザックリと使って下さい。

サイフって常に使うものなので、100人いれば100通りの好みがあり中々定番

を絞りきる事は難しいのですがhumming的には

「カッコイイ(シンプルな)事こそ機能的なものはナイ」

と思ってデザイン、製作しました。


まぁ超便利なサイフは大手が作ってますしね。



話は変わり、本日の一枚



DーVASH の 「MUSIC IS」 です。

日本では無名のNYのバンドでオイラも存知あげて無かったバンドですが

我が師匠「高内haru春彦」氏のレッスン時にリズムの参考として聴かせて貰ったのですが、

楽曲センス、演奏者のレベルと全てにおいて最高で、サポートとして有名なプレイヤーでは

Gt ピーターバーンスタイン と 我が師 高内氏が参加しています。

内容はJAZZ、SOUL、BOSSA と、ごった煮の楽曲サウンドですが素晴らしいバランスで

オシャレにまとまってます。このアルバムを聴いた某有名シンガー兼女優は

「こんな音楽がやりたい」と言ったそうです。オイラの口からは名前は明かせませんが。

しかし残念ながら店頭にはほぼ置いてありません。オイラも新宿タワレコで注文しました。


「ソウルっぽいオシャレな音楽」をお求めの方におススメです。



最後に近所の金持ちの邸宅の枝垂れ桜の画像でお別れです。

ちなみに10日前の画像です。




















0 件のコメント:

コメントを投稿