2015年5月23日土曜日

こんなコトも出来るみたいな・・・。



以前に真鍮板をギコギコを裁断している画像を載せました。




それがこうなって




ロウ付けして磨いて「おりゃ!!」ってやったら完成です。

イギリス型錠前ちゃん。




ボタン(ヘソみたいな)をカシメるコトが難しく何度も失敗し、結局は

カシメる為の打ち棒も自作してまともな錠前が作れるようになりました。

素材は真鍮板と真鍮棒、ユニット(機構)は市販の錠前から流用。

まあこの手の錠前は真鍮無垢の輸入高級品でも5000円くらいで購入できるので

自作する事に全く意味が無い(採算が合わないので)ですが、まあ金属加工の知識と

技術向上の為に作ってみました。次は鋳造で作ってみようかなぁ。



あ~なんかスゲーまじめな事書いちゃった。


ご期待に添えなくてスミマセン・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿