2013年2月11日月曜日

もう2月も中旬なんですね・・・。



コンです。

お久しぶりのアップになってしまいました。いや最近は少し機材などのマイナーチェンジなど

をしていて調整や、他にも探しモノをしていたので全然ポップなブログのネタが無かったん

ですよね。



ずっと遅々として製作中だった新作ボストンが一応の完成をみましたので紹介です。




う~む普通っちゃあ普通ですね・・・。しかしコンデジだと色の表現が難しいなぁ。

素材は6号ドラゴン防水帆布(国防色)とフィンランドヌメとのコンビ。

サイズは慨寸で縦360mm×横380mm×145mm。実際は多少膨らみもあるので

少し大きく感じます。





内部は大きめのポケットがあります。若干深過ぎかもです。




ハンドルにもレザーが載せてあります。




参考までにカバンの前にA4(実際には少し大きい)のスコアブックと較べてみます。




カバン本体には結構余裕で入りそうですね。ポケットに入れてみましょう。




ポケットでも少しハミ出ますが全然大丈夫な感じですね。

では本を横にしてみましょう。




ありゃ、完全に入りました。う~む結構デカイです。


旅行にも対応出来そうなサイズです。本当はトートバッグとボストンバッグのミックスな

感じにデザインしたつもりだったのですが100%ボストンバッグになってしまいました。

う~ん、どうしようか・・・コレはコレでイイ感じだと思いますが・・・。


実はこのブログを始めた頃に同タイプのボストンバッグをイタリア製バケッタ皮革をメインに

裏地もスエードと総皮革で作り始めたのですが、オール皮革でこのサイズだと普通に使えない

くらいの重量になってしまい、組み上げ途中で断念した過去があります・・・残念でしたが。



既に過ぎた話で申し訳ないのですが出展を予定していた2月9日(土)「青空個展」in

 代々木八幡はキャンセルしてしまいました。楽しみにして下さった方及び

関係者の方々申し訳ございませんでした。


3 件のコメント:

  1. 迷惑を蒙った関係者です(ウソ)。

    次の出展予定がないよ

    返信削除
  2. サヤマ コン2013年2月12日 19:29

    よしさんお疲れちゃん。

    次の出展は今回のブログにある
    青空個展の代々木八幡ですよ。

    オイラは今年はノンビリと…なんてしてられないですね。頑張りたいと思います。

    返信削除
  3. 今年はコン活もがんばらないとね。

    来月の八幡はパス。2k540なんだよね。

    返信削除