2012年12月12日水曜日

う~ん.、週末の天気は怪しいなぁ・・・。



先日テレビの音声を聴きながらの作業中、オアシスの大久保佳代子の声が聴こえたので

テレビに視線を移したらイナバウアーの荒川静香さんだったコトにビックリした

サヤマ コンです。声のトーンといいイントネーションといい似てますよ。


もちろん大久保さんのが下品ですがね。




以前のブログで製作中だった時計ベルトが完成したので画像をアップします。

ココから




こうなりました。





まあ所詮ベルトなので画像を載せるほどではナイと思われますが、装着

心地や、依頼者のイメージや希望、細かな補強など意外な「奥深さ」を感じましたね。

時計ベルト専門工房もあるくらいですしね。



使用皮革はブッテーロの黒にフィンランドヌメ。ステッチはグレー。

「定革(カバンだとサルカワ)」の裏も縫われているので分かると思いますが手縫いです。





一般的に市販されている時計ベルトは横から見ると完全に「真っ直ぐ」作られるが

芯材もゴツめに皮革から削りだしたので、内側がゴワつかない様に内巻きギミに製作

しました。




コバは衣服への色移り防止の為、ビニール系塗料で仕上げました。

依頼どおりですが紳士ベルトとしては結構ゴツいです。







昨日スーパーマーケットで野菜不足を補う為に買いました。




野菜チップス。気休めにしかなりませんね。




次回の出展

12月16日「手創り市」IN雑司が谷鬼子母神堂


来年1月14日(月)「青空個展」in 代々木八幡




0 件のコメント:

コメントを投稿