コチラ東京は余震がたびたび起こって、でも少し「地震馴れ」してしまった
サヤマ コンです。
テレビでもやってる様にコンビニやスーパーで米、粉類、カップラーメンは品切れ状態。
かく云うオイラもさきはど実家から米やラーメンが届き、親の有り難味を感じてます。
昨日は近所のSE〇〇Uで完全売り切れ状態だった肉類を、今日は別のマイナーな
激安スーパーで買うことができました。
そういえばトイレットペーパーも品切れっぽいです。オイラはちょうど地震の前に
買ったけど、地震後だったら便通の良過ぎるオイラには大変だったと想像できます。
話題を変えて、少しまとめギミですが先々週のblogアップからのコトを描きます。
3月5日の帰省の際の(O川一家さまG様大変お世話になりました。H姉さんご馳走さま)帰京
の夜行バスを待つまでの間、以前のblogでイギリス野郎でビンテージオースティンのオーナー
「ミスター7組」ことS石氏と、同じくビンテージハーレー野郎E口氏と久々に
逢うことができた。彼らとは小学生からの付き合いで、共通の知人も多い。
そしてS石氏自慢のガレージです。
う~ん、素晴らしい。まさにオトナの隠れ家。
でも外から見るとただの地味なシャッター付き駐車場です。
有難いことにアウトドア用コンロで熱々おでんを振舞ってくれました。
そしてE口氏も4人目が産まれるとのコトで、オイラの分まで頑張っている彼を
本当に尊敬しています。
え~と、次は・・・・
毎月第2、第4日曜は御馴染みCITY BIRDでのセッションですが3月13日は
震災後ということで、セッションは中止。しかし「こんな時こそJAZZの灯を消すな!」
とオイラと同じくセッションに参加予定だった、いつものミクシ``B専``タケシと
オイラの最寄のスタジオ「グラ〇ブルー」デュオ練習と洒落込んだ。
最近の彼はベースプレイヤー。やはり元々優秀なギタープレイヤーの氏は始めたばかり
のベースも軽々弾きこなす。こんなに素晴らしいミュージシャンなのにオイラと同様、
人望は薄い。送ったメールが返って来ないと嘆く。なのでオイラと彼は月に3回くらい
夜中1時から2時間以上の長電話してしまうのだ。
最後に、3年前くらいに作ったミニトートバックの皮革を変えたタイプを製作しました。
まずは以前のバック。
経年変化で色付きイイ感じ、もちろんまだまだ現役。
そして皮革を変えたバック。
ん!あまり変化がナイ感じ?。
ちなみに、今までは国産植物鞣し皮革でしたが、今回は新たにイタリアはトスカーナ地方
でバケッタ製法され、植物鞣しなのにソフトでオイル感たっぷりの皮革を使用しました。
アップで見ると分かるがシボ感が素敵です。
これは鞣した後でソフトにする為にドラムで回すからみたいです。
内装は毎度の肌触りの優しい豚スエード。
サイズはA4雑誌だとハミ出します。手前の青いB4ノートならスッポリ入る感じです。
口元の両端にDカンが付いてますのでオイラは普段ショルダーストラップを付け
ナナメ掛けして使用してます。
縦250mm 横280mm
お問い合わせ下さいませ。
0 件のコメント:
コメントを投稿