2016年9月17日土曜日

ポタリング日記・・・。


最近は店(工房)も閉店しましたので

生活がグダグダ気味のサヤマコンです。

朝夕が涼しくなりました昨今、いかがお過ごしでしょうか。


オイラはブログやhummingのfacebookでもお伝えしましたとおり

工房の閉鎖に伴い少し時間の余裕ができましたので、サイクリングに勤しんでおります。
 
昨日は以前に某有名作家より

「コンちゃんが工房オープンするならココでしょう」

と今更ながら(だって閉店したしね)薦められた地域に向かいました。



その場所は「円頓寺」という地域です。




詳しくはコチラで。

上記コチラで調べる限り中々よさそうな地域。

「古い町並み+カフェ&雑貨」が多数存在するエリアは散策には絶好なロケーションです。

古い町並みエリア「四間道」あたりを早速パチリ




う~ん、なかなか町の雰囲気はイイです・・・・・が





予想を裏切るくらいお店が少ない・・・・カフェは少しあるってくらい・・・。

ミニベロ(自転車)で片道45分くらいかけて到着しましたが散策は30分くらいで終了。

だって「入りたいお店」が皆無だったから・・・・。

どなたか「最高の散策地域」を教えて下さい。




帰りは、円頓寺に向かう途中見かけた「二郎インスパイア系」ラーメン屋に

寄ろうと意気込んでましたがランチ営業が終了してしまい、足向きを変えて

名古屋最大の商店街「大須」へ。

「大須」はオイラが専門学校時代によく来ていた思い出の場所。

当時の「ヴィンテージ古着ブーム」時代と較べて服飾系のお店は減りましたが

その分無国籍な町に変貌しております。



そしてオイラの思い出の味と云っても憚らない

「鈴木商店」




伝統の「二つ折りスタイル(オイラ命名)」のお好み焼きと焼きソバ。

どちらも「肉玉」。




大須地域は未だにお好み焼き「200円台」のお店が多数存在するエリア。

こちらも2点で580円ナリ。

「うわっ!ウマウマ!!!」

って味ではナイですが

「あ~、この味だ~懐かしい~」

ってソースをドボドボかけて食べました。

ちなみにココ鈴木商店での思い出は、オイラが渡英前に格闘技の練習に

明け暮れてた時期、隣に座ったイカつい兄さんがオイラに

「兄さん、何かやってるの?」

と尋ねられたので、

「今はキックボクシングがメインですかね~」

とお伝えしたところ、その兄さんは連れの派手なオネエさんに

「だろ!!この拳はヤバイよ~」

と説明してました。



中途半端な内容のブログでスミマセン・・・。


名古屋に在住してる間はサイクリングと

「二郎インスパイア系ラーメン屋」巡りをメインに活動します。











0 件のコメント:

コメントを投稿