2015年7月7日火曜日

ソコソコ忙しいですがブログネタは無いのです・・・。


「いや~、勇気をもらいました!!」

スポーツバーで日本代表の試合を観戦していた客にマイクを向けたら

度々聴かれる言葉。

「『勇気を~』ってホントか?!!!そんな簡単に勇気を持っちゃうのか?」

ってオイラは違和感を感じます。

だとするならば、職場のハゲたセクハラ係長に勇気を持って、もしくは

仕事の出来ない口だけの先輩社員に、更には毎回味のブレがある二郎インスパイア系

ラーメン屋の店員に「勇気を持って」怒鳴るコトが出来たりするのか?、

もちろん出来ないでしょ?。なのでマイクを向けられたのならば

「いや~、勇気をもらいました・・・いや、実際には選手の勇気を『感じた』だけで

僕自身は何も変わることは無いです。淡々と日々を『やり過ごす』のみです。」

と正確にコメントして欲しいものですね(あくまでもオイラの偏った「主観」です)。



昨日7月5日の日曜は渋谷の某有名串揚げ屋さんで某ララバイ☆タケシ氏と

セッションでした。今回はララバイ氏がギロッポンでのセッションで捕まえてきた(?)

若くて可愛いヴォーカリスト若山雅さんがゲストで参加してくれました。

「カワイイくて若いのにしっかり歌えるな~」と思ったらクラブで毎日歌ってる

「職業ミュージシャン」とのコトでした。

ララバイ氏と若山雅さんをパチリ!!。



画像より本物のがカワイイですよ~。

セッションの後はとりあえず「飲み」ですよね~。



若山雅 ちゃんは先に帰っちゃったけどね・・・。



阿佐ヶ谷駅ロータリーのサルスベリが咲き始めました。




この周辺に住んで10年以上経ちましたが、このサルスベリの花を

見るのも今年で最後かと思うと感慨深いですね。



久々のアップなのに中途半端な内容でスミマセン・・・。



2 件のコメント:

  1. きなこママ2015年7月10日 17:15

    ご意見、大賛成です。
    この手のキライ発言その2「感動をありがとう」
    こういう安い言葉、大キライ

    返信削除
  2. コンちゃん2015年7月10日 20:18

    きなこママさん賛同いただきありがとうございます。
    あとオイラが嫌いなシチュエーションはインタビュアーが「〇〇さんにとってサッカーとは何ですか?」と一言で無理やりまとめさせようとする行為です。
    もしオイラが情熱大陸(トップランナー、プロフェショナルも可)に出て「コンさんにとってカバン作りとは?」と聴かれたら「あ?、その質問はベットの中でしか答えられねぇなぁ・・・ヒッヒッヒッヒ・・・」とニヤけて企画の
    「お蔵入り」を狙います。

    スゲー暑い快晴より涼しい雨のが嬉しいなぁ・・・。


    返信削除