2015年6月20日土曜日

ゆるいブログでスミマセン・・・。


それは昨夜金曜夜、素敵な週末の期待に溢れた西荻窪周辺に戦慄が走った。

「ブシュパンッッ!!!!」

やもしたら拳銃の発射音にも似た破裂音に周りの人々の

視線が音の主のオイラに向けられた。

「し、しまった!!・・・志半ばだがやむなしか・・・・」

そう、その破裂音の原因は自転車後輪のパンク。

「あちゃ~、またこの場所でパンクしちゃったよぉ・・・」

そう、ココ半年で3回パンクしたが2回はココ「東京女子大学」の正門前の113号線。

なんか怨みでも買ったかしら?。せっかくなので(ヒマなので)卒業生をググってみると

あらびっくり!オイラの好きな 多部未華子さん(女優) 、 野村真季アナ(テレ朝)

などが卒業してらしたのね。そう思うと田舎から上京したばかりっぽいバス待ちの

在校生ががダイアの原石に見えてきました・・・。ちなみに意外(?)なところで

フリーアナウンサー 高橋真麻さん  西尾由佳理さんそして 瀬戸内寂聴 さん

なども東京女子大学の卒業生とのコトです。

う~む、スゲ~、さすが東京・・・もっと小キレイな格好で前を通過しようと考える

サヤマ コンでした。

ちなみに、パンクした後、同じくオイラの帰路途中にある「小径車のカリスマショップ」

として雑誌などで何度も取り上げられている「和田サイクル」にてタイヤとチューブを

購入し、梅雨の中休みの本日、やはり久々の晴れ間なので午前中にタイヤ交換を

終え、軽くサイクリングしました。

「よっしゃ、世田谷まで入って世田谷線の脇に咲いてる紫陽花でも愛でるか」

と走り出しましたが永福町にさしかかった頃に

「いや、先週のアド街は隣の『西永福町』だったな」と井の頭線をわたり直に

右にハンドルをきり、西永福町を散策しました。




なるほど、コンパクトですが可愛らしい住み易そうな街ですね。

特にグルメなどは楽しみませんでしたが最近この地域は「カレー」で盛り上がって

いるらしいです(アド街情報)。


西永福周辺の方南通りでパチリ



真っ直ぐに延びた道路から新宿の高層ビル群の一部が見えるのですね。



阿佐ヶ谷~豪徳寺~世田谷神社~三茶~下北沢~杉並 とサイクリングするつもりが

半分以下の距離で満足してしまいました。実は前回のブログで書いた体調不良が

残ってて本調子とは程遠いのです。なのでいちおう部屋に到着後はノドぬーるスプレー

して強制就寝でした。

「のどぬーるスプレー」ってもっと美味しかったらグビグビ(飲む勢いで)いっちゃうのに

あの独特な「味」が「いや、まだ大丈夫だな・・・」と使用を遠ざけますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿