2015年1月12日月曜日

毎年この時期は腰痛になります・・・。



「よし!!この方法のマチで作るぞ」と、かねてより考えていた

新たに定番に加えたかったトートバッグのデザインが決まり、三連休初日の土曜日は

内装用に軽い号数の帆布を買いに日暮里へ。帰りの電車中では「う~ん、日程的に

キビしいけど今夜中に型紙を全部切り終えて、明日パーツを全部作り終えて明後日の

12日に組み上げれば大丈夫だな、他にまだ何か作れるし・・・」と考えてたのですが

本日12日になって構造上少し問題が発生していまいトートバッグは諦めました・・・。

何に諦めるかって?。今週末は今年初の出展が決まり、何とか間に合わせたかったのですが

諦めました。結局のところ「製作」の時間よりデザインなど無理がないか「考察」する

時間のが長く、そしてツラいです。

かと言って何も製作しないワケにもいかないので、以前より頭の片隅にあった

「ナチュラル&トラッド系女子にウケが良さそう」で、かつ「それなりにカチっとしたカバン」

を作り始めました。



とりあえず床革でサイズなどの試作です。


コッチはそんなに考えなきゃいけない箇所はナイので・・・・

とは言いつつも、ゼロからスタートなので今夜中に型紙だけでも完成させなきゃ

なのです。結局のところ今週末までの完成確率は「40%」ってトコロでしょうか・・・。



カップラーメンにタマゴを落としたら





双子ちゃんでした。今年最初の「ラッキー」です。今年は小さなコトにも

「幸せ」を(ムリヤリにでも)感じながら生活していこうと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿