2013年1月3日木曜日

う~ん、パソコンの「I」の文字だけ反応がおかしいぞ・・・。



午前中にウトウトしていて、ケータイを観たら留守電に新しい録音がはいってて

「おっ、誰かからの新年の挨拶かな?。」と期待しながら留守録音を再生すると

「あけましておめでとうございます。静岡日産の〇〇(名前)です。リコールの修理が・・・」

と今年初の電話が間違い電話だったミスターロンリネスことサヤマ コンです。



オイラの元旦の過ごし方といえば昨年同様に調布の布多天神社で元旦早々に催されている

手作り市に元旦早々から前のめりギミに出展されている「某有名作家夫婦」に

挨拶に行きましたよ。



「何かブログ用に写真を撮らねば」とブースをチェックすると

「コンさん写真はいいでしょ、いつもと一緒だしさ・・・」と笑顔のチャーミングな名古屋女子

ミセスマイコー氏。そうはいかぬと目を凝らすとカワイイ感じのライムグリーンな作品が。






洋ナシがモチーフのようですね。

ひっくり返すと・・・・






アラ!とっても美味しそうですね。なかなか小技が効いてらっしゃる。非売品とのコト。

オイラが「フルーツのモチーフをシリーズ化したら?」と言うと

「みんなそうやって言うケドなぁ・・・」とミセスマイコー氏。逆に

「私スマホにしたんだけどコンさんスマホケース作らないの?。」とマイコー氏が言うと

「ん~、別にhummingで作らなくてもイイでしょ。〇〇君(同業者)とか作ってるし・・・」

とオイラ。作家って求められてるモノと自身が作りたいモノの間(はざま)で悩むもの

なんですよね。



そして昨年同様御曹司2人にお年玉です。







まあ千円づつですがね。





ちなみにオイラは1月2日より製作を始動しました。まぁ特に予定もナイということで・・・。






本日のBGMはJAMES TAYLORの「ONE MAN DOG」




1972年の作品なのですが最近のリミックスってスゲー音質がよくなったねぇ・・。

以前のCD全部買い直したくなったよ。



本年度もよろしくお願いします。




出展予定


1月14日(月)「青空個展」in 代々木八幡



1月20日「 手創り市」in  雑司が谷鬼子母神



4 件のコメント:

  1. ただいま名古屋のマイコー女史の実家です。

    コンチャンがかわいいスマ「フォ」ケース作ったらモニターになるけど。

    返信削除
  2. サヤマ コン2013年1月5日 2:32

    よしさんオツカレちゃんです。

    スマ「フォ」ケースですか?。

    「フォ」ってかぎかっこするトコロが前衛的でスキです。

    でも作る予定ナイですけどね。

















    返信削除
  3. きなこママ2013年1月5日 6:24

    あけましておめでとう。
    間違い電話でロンリネスだったら、私がTELすればよかった。
    用件は「布田には10時過ぎにきて」ですが。
    元旦は午後にちょいと用事があってね。

    鬼子母神応援にいきますぞ。
    でさ、ここの認証、せめて1つにして~。
    1回でパスしないと萎えるわ。

    返信削除
  4. サヤマ コン2013年1月5日 9:26

    きなこママさん、あけましておめでとうございます。
    う~ん、コメントの認証って2つあるんだね。
    ブロガー勝手にアップロードされていくのでよくわからないんだよね。申し訳ナイです。
    テキトーに設定をいじっています。

    姉さんは今年もキレキレで突き進んで行きそうですね。オイラも今年のために既に設備投資をしてしまいましたので頑張る所存でございます。

    「行けばわかるさ!!」の精神ですよ!!。

    「女子会」って楽しそうですけど「男子会」って全然羨ましくナイですね。どうでもイイ話ですが。

    返信削除