2012年11月14日水曜日

帰省その1・・・。



秋深くなった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。昨日13日は久々に帰省しました。

愛知県某市の早朝の公園にて。平日の公園の静けさはイイですね。ヘッドフォンしながら

散歩するのは贅沢とすら感じます。




オイラは秋の紅葉が大好き。特に桜の紅葉の斑さが好きです。






下の写真はオイラが「humming」として商品を作る以前に母親に製作したカバン。





総ヌメ皮革のカバンは母親にあげた早々に孫(オイラにとっては甥)にボールペンで

落書きされてて醜い状態だったのですが、オイラが帰省するたびに塗っていたオイルの

影響か結構目立たなくなっていて、さらに経年変化がイイ感じでしたね。



さらに次の写真は実家の番犬「リキ(ビーグル)」





コイツはオイラが上京してから実家の家族に加わったのでオイラとは面識が少ない

(帰省時だけなのでトータルで1週間くらい)のですが、初対面時にオイラにむかって吠えた時、

首輪を捕まえて押さえつけてやったので、その瞬間からオイラの軍門に下ったのでした。

以来1年以上会わなくても彼(リキ)にとってオイラは「家族で1番コワイ存在」みたいです。

なぜなら法事で来るたびに大声で吠えられていた親戚が「リキちゃん急におとなしくなったねぇ」

って言われてましたし。



オイラの実兄曰く、ビーグルを選んだ理由は

「柴犬を買いにいったら思いの外高額で、逆にビーグルは(柴犬より)安かった」

とのコトです。



イロイロと他のも載せたい画像があるので今回は2回に分けての内容です。



次回の出展

12月2日 青空個展  代々木八幡

0 件のコメント:

コメントを投稿