2012年11月4日日曜日

久々の晴天での出展、八王子アートムーチョ・・・。



最近はテレビで見かける写真家篠山紀〇氏の息子、輝信氏の変なハイテンションに

チャンネルを変えずにいられないサヤマ コンです。




ブログでも告知していたとおり11月4日は八王子で催された「八王子アートムーチョ

出展してきましたよ。


本年度の出展は雨によってキャンセルや中止続きで悩ませれてきましたが

本日は快晴にも恵まれ、荻窪から八王子までの電車も富士山がキレイに見え

楽しい小旅行のようでしたね。





上記しましたとおり、出展予定のイベントがほとんど雨でダメでしたの、夏前にヤフオクで

落札した秘密兵器「トルソー(東京キイヤ製)」も本日が実戦デビューでした。





う~ん、イイ感じ。ショルダーバッグは平置きでは魅力が半減してしまいます。


出展の前日、何か新作を考えつつも全くアイデアがまとまらず、そして人恋しくなって

某有名作家」に電話をしたところ

「コンちゃん!!!半端革をナメたらいかんゼ!!キーホルダーでも何でも

カタチにするんや!!小銭で稼がきゃやで!!チリも積もれば何とやらや!!(8割フィクション)

とまくし立てられたのでオイラもキーホルダーを製作しました。




アレ?もしかしたら「humming」の焼印は上下の向きが逆かな?。

リングが上に向かって押すべきだったかな?。もしかしたら次回から購入者への

ノベルティになってるかもですね・・・。



イベント出展も昼にさしかかった頃前出した「某有名作家」がカワイイ奥さんと

ご子息を連れて激励にきてくれました。

「ほ~う、オレ様の言うとおりキーホルダを作ったか」




「まあオレ様のアドバイスに従ってればこれ位のクオリティは当然だな」

と上から目線でチェックしてくれました(フィクションです)。

ちなみに「某有名作家」さまは同業者No.1の愛妻家として有名で普段から

「いやあ、嫁の作るローストビーフは最高で・・・・」とオイラに自慢するやらしないやら・・・。


下の写真はhuminng製トートバッグをチェックする氏と家族一同。




氏の足元でシュールは視線でカメラを見つめる愛息はフライ返しがお気に入り。

既に料理に興味を示しているらしいです(ホントの話)。



最後は出展中に何気なく上を見たらみつけた新極真会(緑健二派)の

世界チャンピョン塚本徳臣氏の道場の看板で締めくくります。






本年度は後1回か2回くらい出展する予定です。



2 件のコメント:

  1. それでどうだったかってのが、分からないよね

    返信削除
  2. サヤマ コン2012年11月5日 19:28

    よしさんお疲れちゃん。

    オイラのブログにマジメなリポートは期待しちゃいけませんよ。

    テキトーなくらいがちょうどいいです。

    返信削除