2012年8月18日土曜日

最近の天気予報って天気良くても「一部地域に局地的に雨も・・」って云いますね・・・。



深夜のセイユーにてあるカップルの会話。

「部屋に飲み物ナイから何か選んでよ」と彼氏、

「アタシ『アクエリ(アクエリアス)』がイイ!!」と彼女。

「なんかその『アクエリ』って略しかたムカつくな・・・・」と彼氏の最後の一言に心中で深く

うなずいたサヤマ  コンです。相変わらず夏バテ黄味のオイラです。



ホドホドに製作もしてますよ。

前回のブログでの「ミシンの調整」はこのカバンの「仕切り板」とマチを縫うための作業でした。

写真じゃあ解り難いケドね。




オイラの旧式ミシンだと6.5mm(マチと仕切りの合計)の厚さなら調整は必至。

最新の高級ミシンも欲しいケド、SEIKOの17ミシン独特の糸締まりの良さは大好き!。

場所があればミシン数台を「厚モノ用」と「薄モノ用」と固定セッティングにするんですがね。

ちなみに錠前周りは手縫いです。



さきほど台所でフライパンを洗ってる最中にナゼか塩のパックが水を貯めた手元に落下してきて

塩は水浸しになってゴミ箱行きとなってしまいました・・・やっぱり夏バテ気味ですね。


そういえば以前テリー伊藤氏が

「この時期の恋は全て『夏の暑さのせい』にしてイイんですよ!!」

って力説してました。ナゼか素敵ですね。ラララ~・・・。


出展情報

 
9月2日 代々木八幡「青空個展

 


0 件のコメント:

コメントを投稿