2012年8月10日金曜日

あ~あ、もう8月かぁ・・・。


昨日夜中にTVでオリンピック中継を観ていたら、突然ササッと15mmくらいのゴ〇ブリが

横切ったので、とっさに素手で潰してしまったサヤマ コンです。う~む、ワイルドですね。



久々のまともなブログのアップになってしまいました・・・。

友人より「大丈夫?何かあったの?」などなど心配メールも頂きましたが全く何もナイです。

ただただズルズルとアップ作業が先延ばしになっていただけデス。まあ既に若干の

夏バテ気味ですがね。ちなみに今は吉田沙保里の試合を観ながらキーボードを叩いてます。

いやあ、更に強くなったなぁ・・・。




最近は「エコ」も世の中に根付きつつあるのかSEIYUも買い物ビニール袋が有料になったので

「エコバッグでも作るか」と参考までに某有名作家さんに貰ったビルケンシュトックの

おまけ袋を持ち歩いてます。





結果「なんだ、コレで十分じゃん」って感想です。

帆布で製作しようと思ったケド、帆布だと丸めても結構かさばるし絶妙のサイズ感。




5kgの米袋とまだ少し余裕もある。作る必要無くなってしまったなぁ・・・。



つい先日、出展時にサンプルで展示していた二つ折りサイフを自身で使用する為に、

少しの修正を施しましたよ。カード収納の「漉き」が甘くて気になってましたので。




バラしてみるとヌメ系皮革の日焼けがよく分かりますね。




あと、製作途中だったブリーフケースも微妙に進めています。

写真は「仕切り」とミシンの針の落とし穴の拡大をしてる最中。





皆さん夏バテに気をつけて!!!ラララ~。




2 件のコメント:

  1. 某、有名作家ですm(__)m
    絶妙なサイズ感でしょ?私も愛用してます。
    あとは、折りたたんで収納できるポケットがあったら
    エコバッグとして持ち歩きできるのになあ。と思うけど。

    とりあえず、暑いしー。
    革に汗は禁物っぽいから大変だねえ。
    私は自分が暑いだけで、汗も鼻水もカンケーない素材なので楽です。

    今日でオリンピックも終わりだよ。
    吉田沙保里、結婚したいくらいかっこいいです!

    返信削除
  2. サヤマ コン2012年8月12日 20:56

    きなこママさんお疲れ様デス。

    吉田沙保里は太陽のような明るさでサイコーですよね。でも今回のベスト金メダルは小原日登美ですよ。オリンピック正式競技以前より彼女を知っているオイラとしたら彼女こそ「女王」ですよ。

    潮田玲子ってキレイだから注目されるケド、毎回ブサイクな後輩に上位に行かれるってのが恒例ですね。

    返信削除