2012年7月13日金曜日

梅雨明けはまだかなぁ・・・。


昨日真夜中にギターの手入れをしている時、指板クリーニング用オレンジオイルを誤って

布団にドボドボと大量にこぼしてしまい、当分はオレンジの香りに包まれて眠りにつかなきゃ

いけなくなったサヤマ コンです。



東京は青梅街道沿いの新中野と東高円寺の間に立地する、オイラがお世話に

なっている自転車屋「BEANS」が今月22日で閉店することを知り、近々自分の自転車も

パーツ交換や調整を考えてたので駆け込み作業を頼みに向かいました。




店長Mさんが数名のお客さんと「スポークの組み方の講習」&談笑しながら作業していた。

助手のAさんは既に退社されたらしく、「駆け込み作業依頼」を1人で忙しくこなさなきゃいけない

らしい。数年前に高円寺から中野へ移転してから足が遠のいてしまったオイラにも相変わらず

の「仏頂ヅラだけどオモロ優しい」対応でした。

メッセンジャーなど自転車のプロのお客さんから初心者まで幅広いお客さんに愛されて

いた「BEANS」。来週にパーツが届て作業して貰うケド、来月からは新たにイイ自転車屋を

探さなきゃなぁ。




ハナシは真逆に変わり、先月オイラの専門学校からの友人が念願だった自身のパン屋を

オープンさせました。名前は「木の葉」。

写真はオーナーであるコージー氏からの写メを転用しました。




場所は御殿場アウトレットのそばとのコト。

住所は・・・・知りません・・・・「ブログに載せるよ」と言っても住所とか送ってこない

そのアタリとても大らかなコージー氏。モチロンお店の電話番号も知りません。




味は美味しいに決まってます!!!!でも想像です!!!。食べたコトありませんので。




イスとテーブルがあると言うコトはカフェなども併設されてるのかな?。あくまでも未確認

ですが・・・。


友人であるオイラも全く情報が入って来ず、ミステリアスな謎に包まれた未来の行列店

「木の葉」。是非とも行ってみる価値アリですね。




humming出展情報


8月5日 代々木八幡「青空個展


0 件のコメント:

コメントを投稿