2016年3月22日火曜日

今年も花見の予定は皆無です・・・。


快晴の名古屋よりサヤマ コンです。

本日は超久しぶりに近所のバナナ焼き「パピリカ」に行ってまいりました。

「本日のバナナ焼き」のコーナーに目をやると「そぼろ納豆」の文字が。

先客も沢山おりましたので、オイラは「そぼろ納豆って・・・美味いのか?スイーツだよね?」

と熟考し、勇気を振り絞って「そぼろ納豆の『揚げ』とハスカップ紅茶のソーダ割りで」

とオーダー。




女将曰く「ご飯のオカズは何でもバナナ焼きに合う」とのこと。

まあ、氏が仰られるように美味しかったです。

バナナ焼き(揚げ)すら「ご飯のお供」として定着できるくらいに・・・スイーツだけどね。


 ちなみに本棚には「拳児」が全巻揃ってます。




オイラも以前は3分の2くらいは所有してましたね。



パピリカさんに伺ったのは他でもなく、先日バッタリと道端で(近所だけど)会った時に


お願いしたポータルサイト用のモデルを快諾して下さり、本日は撮影でした。





「撮影」と云ってもスマホです・・・カメラ無いっす。





モデルありがとう!!!。


ちなみにパピリカの女将さんはオイラの名古屋への移転後で唯一の新たに

出会った「知り合い以上、友達未満」です・・・「友達」って何か失礼な気がして・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿