2012年12月24日月曜日

今月は結構お金使ってます・・・・。



日当たりのイイ当工房は冬場でも太陽が出ていれば暖かい。

型紙を切る手を休め、厳選した豆で挽いたコーヒーを片手に古いJAZZのレコードに

針をおとす。そんな時間が一番心休まるひと時ですね・・・・ってアレ?。

ナンダこのオシャレ風なブログのスタートは?。てゆーか工房(部屋)にあるコーヒーて

セイユーのお徳用だろ?。レコードプレーヤーだってナイでしょ!!・・・・。


コンです。クリスマスですね。この時期からテレビはバラエティーばかりで吐き気がしますね。



いきなりですが、先週の土曜日は初めて伺うミシン屋に行った帰り、






ミシン屋の最寄駅が隣とゆうこともあり初めて昨年(いや一昨年か?)オープンした

職人モノつくり系スペース。「2k540」に行ってきましたよ。




正直、期待してたより地味なスペースでしたね。


山手線の高架下を有効利用したスペースということでこんな感じ(写真下)です。




土曜日でクリスマス前だっていうのにお客はまばらでした・・・。

御徒町方面から秋葉原方面に歩みを進めると知ってる顔が・・・・・・・

某有名作家夫婦」のダンナさんです。仕事してるフリ、ではナク仕事してます。




客足はまばらでも「某有名作家夫婦」のブースは客足が途絶えることナク、オイラの訪問も

ジャマになってしまいましたね。



御徒町を後にしたオイラはクリスマスで賑わう渋谷へGO!!。

東急は「BUNKAMURA」で催されている「winter craft collection 2012」へ

某著名フェルト作家」の陣中見舞いに行きました。屋内の空調の効いた暖かいブースで

自慢のフェルト製ハットで汗を滲ませながら接客とは恐れいりました。

お茶をご馳走になった後、会場内は撮影禁止というコトで入り口にてパチリ。




「winter craft collection 2012」は明日25日まで催されてます。



アレ、そーいやあ今年もクリスマスケーキ食べてナイなぁ、まぁイイかぁ・・・。



出展予定


来年1月14日(月)「青空個展」in 代々木八幡








2 件のコメント:

  1. コンチャン、ごめんよ。お茶できなくて。
    結局この日は、昼ごはん抜きだったよ。。
    延長戦、がんばるさ。

    ところで、ここは「京浜東北線」の高架下なんだよね。どうでもいいけど。

    返信削除
  2. サヤマ コン2012年12月25日 2:42

    よしさんオツカレちゃん。

    山手線の高架下じゃあなかったんですね。失礼しやした。

    ストーブが18時で消えてしまうのは施設の配慮が足りな過ぎですね。

    ちなみに「某著名フェルト作家」さんは

    「やっぱり屋外のイベントがイイなぁ」って言ってましたよ、ココだけの

    秘密ですがね。

    返信削除