2012年10月20日土曜日

昨日早朝、今年初の暖房を入れてしまいました・・・。



秋も深まりつつある今日この頃、毎度のコトながら「夏の思い出」を思い返してみれば・・・・・

ああ・・・やっぱり思い出らしきものは全くないサヤマ コンです。

う~ん、ヒドい書き出しで申し訳ナイです。



良い天気にも恵まれた本日、空腹を感じながらも冷蔵庫はほぼ空っぽの状態でしたので

「列ばなくても入れる〇郎」と名高い(?)「ラーメン〇郎荻窪店」に向かったトコロ、

店内は満席で何かの間違いか店内のカウンター席の後ろに待っている客が8人ほど

立ってました・・・。「臨時休業が異常に多い〇郎」と名高い(?)荻窪店は、お盆休みも

貼紙してあった予定よりも長々ととったりと、そのせいか最近は以前より空きギミだった

のですが・・・・。正直「待ってまで食べたい」ラーメンではナイので天沼陸橋を渡り駅前北

方面へ向かい「朝定食はご飯おかわり無料」と名高い(?)Sガストへ。

店先に着きコソッと自転車をロックして店に入ろうとするとオイラに衝撃が走った。

「10月31日より朝定食の『ご飯おかわり無料』が終了し、特盛り、大盛り無料となります。」

と貼紙がしてありました。ああ、ショック・・・。ショック過ぎて「某有名作家夫婦」に

メールしてしまったほどです。ああ朝からドンブリ飯おかわりするの楽しみ

だったのになぁ。しかしこんなコトしか楽しみがナイ生活ってコトがショックですね。



話題は変わり、先ほど電話とメールにて「目打ち」を注文しました。




他にも目打ちは持ってますが仕事用に使用しているのはほぼこの5本。

オイラは「手縫い専門」ではナイのでこの本数と菱ギリ、針さえあれば十分なのですが、

新たな製作方法を試したくてわざわざ「特注」しました。


カバンや小物の完成品を見ても多分誰も気づかないだろうケドさらに完成度を上げます。







次回の出展





1 件のコメント:

  1. やっぱり必要なのは人肌だね。

    特盛でガマンしてあげて。

    返信削除