2012年10月8日月曜日

なんだかなぁ・・・・。

 
 
 
昨日10月7日はブログでの告知どおり雑司が谷鬼子母神で催された「手創り市」に

出展(?)・・・・・・・。昨日のオイラは早朝3時頃次回の出展応募書類を書き入れ、

某有名作家」に「手創り市は中止じゃない?まだ結構雨降ってるしさ」とメールし

就寝。そして手創り市のHPに開催か否かの確認の為早朝5時30分に起床でチェック。

スマホのボタンを押すと同時に某有名作家よりメール受信。「開催だよ!」えっ?、

結構雨降ってるじゃん!ホントか?!。とHPを確認。やはり「開催」。普段の

屋外手作りイベントは早朝HPでの発表時に降雨だと確実に「中止」もしくは「延期」。

「早朝8時~9時には雨が止む予定なので・・・」と主催者HP。

う~ん、完全に中止モードに陥っていたので気合をいれ直して準備開始、とは言っても

就寝前にソコソコ準備してあったのでフジTVの「早く起きた朝は」を横目にゆっくり準備。

なかなか雨が弱くならず出発が遅れつつも9時30分頃到着。

もちろん「雨降る中」ですが他の出展者は準備万端だろうなぁ、と思ってたのですが

 
 
 
出展者皆さん仲良く雨宿りでした。1時間ほどして主催者より
 
「雨に影響のナイ出展者さまは出展してくださーい」と発表。しかし植物鞣し皮革を
 
メインに扱っている当方は少しの雨も厳禁。あと少し雨が上がるのを待つか出展キャンセル
 
しかありません。
 
 

 
 
1時間ほど同業者(出展キャンセル)と情報交換などしつつオイラも出展キャンセル
 
しました・・・。ただ早起きして、沢山の荷物を白い目で見られながら地下鉄に乗って、
 
雨が止まず沢山の荷物と一緒に部屋に引き返しただけのスゲー疲れた1日でしたね・・・・。
 
実はオイラの今年全ての出展は雨の影響で途中撤収か中止、キャンセルしてます・・・
 
雨男全開ですね。
 
 
 
 
さる10月4日、大久保にあるライブレストラン「dolcevita」に友人バンド
 
「タケウチズムJAPANスーパーマックス(オイラ命名)」を観に行きましたよ。
 

 
 
相変わらずの難曲&バカテクで凄まじい演奏でしたね。
 
しかし対バンのバンド結構好きだなぁ・・・オイラはJAZZだとあんな演奏したいなぁ。
 
 
次回の出展
 
 
 
 


3 件のコメント:

  1. 7月の八幡は、仲良く最後まで出展したやん。雨混じりだったけどね。。

    返信削除
  2. サヤマ コン2012年10月9日 1:54

    よしさんお疲れちゃんです。

    いや、あれは「服着せたトルソーを置いてただけ」ですよ。

    結局は商品全てかたずけて「打ち上げ待ち」でしたから。

    結局昨日は打ち上げ後でつけ麺大盛りでした。

    返信削除
  3. よく食べるね、しかし。若い証拠だね。
    今度は、飲み食い放題がよさそうだね。

    返信削除