「いや~、勇気をもらいました!!」
スポーツバーで日本代表の試合を観戦していた客にマイクを向けたら
度々聴かれる言葉。
「『勇気を~』ってホントか?!!!そんな簡単に勇気を持っちゃうのか?」
ってオイラは違和感を感じます。
だとするならば、職場のハゲたセクハラ係長に勇気を持って、もしくは
仕事の出来ない口だけの先輩社員に、更には毎回味のブレがある二郎インスパイア系
ラーメン屋の店員に「勇気を持って」怒鳴るコトが出来たりするのか?、
もちろん出来ないでしょ?。なのでマイクを向けられたのならば
「いや~、勇気をもらいました・・・いや、実際には選手の勇気を『感じた』だけで
僕自身は何も変わることは無いです。淡々と日々を『やり過ごす』のみです。」
と正確にコメントして欲しいものですね(あくまでもオイラの偏った「主観」です)。
昨日7月5日の日曜は渋谷の某有名串揚げ屋さんで某ララバイ☆タケシ氏と
セッションでした。今回はララバイ氏がギロッポンでのセッションで捕まえてきた(?)
若くて可愛いヴォーカリスト若山雅さんがゲストで参加してくれました。
「カワイイくて若いのにしっかり歌えるな~」と思ったらクラブで毎日歌ってる
画像より本物のがカワイイですよ~。
セッションの後はとりあえず「飲み」ですよね~。
若山雅 ちゃんは先に帰っちゃったけどね・・・。
阿佐ヶ谷駅ロータリーのサルスベリが咲き始めました。
この周辺に住んで10年以上経ちましたが、このサルスベリの花を
見るのも今年で最後かと思うと感慨深いですね。
久々のアップなのに中途半端な内容でスミマセン・・・。
ご意見、大賛成です。
返信削除この手のキライ発言その2「感動をありがとう」
こういう安い言葉、大キライ
きなこママさん賛同いただきありがとうございます。
返信削除あとオイラが嫌いなシチュエーションはインタビュアーが「〇〇さんにとってサッカーとは何ですか?」と一言で無理やりまとめさせようとする行為です。
もしオイラが情熱大陸(トップランナー、プロフェショナルも可)に出て「コンさんにとってカバン作りとは?」と聴かれたら「あ?、その質問はベットの中でしか答えられねぇなぁ・・・ヒッヒッヒッヒ・・・」とニヤけて企画の
「お蔵入り」を狙います。
スゲー暑い快晴より涼しい雨のが嬉しいなぁ・・・。