2015年3月1日日曜日

雨の日曜・・・・。


こんばんは、コンです。

テレ東の「激セマ繁盛店」を観ながら、昨日アップしたにもかかわらず

奇跡の2日連続のアップにいそしんでます。カニが美味そーです。


雨の日曜日なのでゴゾゴゾと部屋で作業しました。


既に7割ほど作った錠前の本体があります。




「下がり」を作ります。

型紙にそって真鍮板にラインを引き、



糸ノコで裁断し、




ヤスリで仕上げたら




こうなりました。

更にロックする部分を作ってロウ付けしたら錠前のケースは完成します。


精度のチェックしたくて機構(機械部分)をいじっていたらバネ板が割れてしまいました。

シマッタ!!!また市販の錠前(半額でした)からハズさなきゃないけないなぁ・・・

もったいないなぁ・・・。


今回は当ブログ史上No.1のマジメな内容になりました。

許して下さい。


ちょうどTVに映る激セマ繁盛店の「八丁堀食道」に行きたくなりました。




勇気を振り絞って体重計に載ったら予想より増えてなかったから

今夜は飲みます(昨日も飲んだけど)。ツマミはサバの水煮缶です。




0 件のコメント:

コメントを投稿