2012年6月25日月曜日

内容は全くナイ・・・スミマセン。


最近は口内炎が4つあり、そのうち自分で噛んで出来た近くにある2つが1つに合体して

結構キレイな「ハート型」になってみんなに自慢したくなったサヤマ コンです。

でも大きいので痛みはヒドいです。シミますよ・・・・。


いきなり不定期連載の「今日の1枚です」

BONNIE RAITT(ボニーレイット)

「BONNIE RAITT」


1971年にレコーディングされた彼女のファーストアルバム。

当方はマニアではナイので詳しいことは知りませんがオイラも専門学校時代に

アコースティックギターでスライドギターとかデルタブルース的なプレイをかじった時期が

あるので、アコースティックでブルージーなこのアルバムは最高!!。

素敵で「乾いた声」の女の子がいたらギュイ~ンとギター弾きたいなぁ・・・。

ちなみにこのアルバムを i-Phoneに入れたくて最近ずっと部屋を探してました。


その2

稲垣潤一

「MIND NOTE」



意外な選アルバムかもしれないですが当方が中学校時代に1番聴いたアルバム。

友人のお姉さんから借りてカセットに録音してオレンジのヘッドフォンの偽者ウォークマン

で聴いてました。当時「おニャンこクラブ」で時代を席巻していた秋元康氏も作詞していて

その曲は特に素晴らしい内容。当時中学1年だったオイラにはかなりオトナな内容ですが、

今聴くとキュンキュンしますよ。

ちなみに時々口ずさむ曲で故本田美奈子さんの名曲

「ONE WAY GENERAION」を調べたら秋元康氏の作詞でした(作曲は筒美京平大先生)。



昨日は型紙を切ってて、夕方友人と焼肉へ出かける為にブーツを履いたらボロボロに

なってたインソールが不快で気になって、急いでいらないヌメ革で作りました。

 


つま先辺りを皮革包丁で微調整して完成。

ショックの吸収は全然ですがオイラにはコレでサイコー!!。




う~ん、なんか今回のブログはただ書きなぐっただけの内容になってしまった・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿