2013年3月20日水曜日

・・・・始めました・・・・。


コンです。春ですね。




東京の桜の開花具合は近所で6割くらいです。ちなみに上の画像は近所の

金持ちの豪邸の枝垂れザクラです。急激に暖かくなってきたのでぼちぼちゴキブリ対策

をしなきゃですね。



前回のブログで記したとおり最近セントジェームスが着たくなり10日くらい前から

ダイエットを始めました。




10数年前渡英する以前に着てたセントジェームスは帰国したら(太って)着られナクなっていて

友人に10枚くらいバラ撒き、上の画像のセントジェームスは上京して大きいサイズを買い直し、

さらなる体重増加で着られなくなってしまいました。でも10キロは痩せなきゃです。

キビしい道のりになりそうですね。




さる3月17日の日曜は雑司が谷で催された「手創り市」に出展書類を提出がてら

行って来ましたよ。今回(てゆーか毎回)の出展者の中に「皮革系作家No、1の愛妻家」

と誰もが口を揃える「革と服AM」さんも出展されていたので、オイラが最近外出のお供に

してる新作ボストンをチェックして貰いましたよ。






氏のヨメさんへの愛には頭がさがりますね。




今年も花見は行かないだろうなぁ・・・。



出展予定

5月18日八王子「アートムーチョ

2013年3月10日日曜日

黄砂じゃあナかったんだねぇ・・・・。


またまたお久しぶりの更新となってしまいました。2週間前より「オイラもとうとう花粉症か?」

と思ったら風邪でした。結構長い期間体調不良でした。今も本調子ではナイですが・・・。



本日は用事で向かった高円寺で製作ネタ探しの為、古着屋巡りをしましたよ。

ご存知のとおり高円寺はに日本一の古着タウンとして名を馳せてます。最近では雑誌の影響も

あってか古着屋に40~50歳代のオトナの姿も見うけられ、各店舗もよりコンセプトがハッキリと

打ち出した商品展開になってきましたね。



オイラ気に入っている古着屋に1番「置いてある率」の高い服はセントジェームスなどの

バグスシャツなのですが、オイラは最近着ていなくて、でもやはり手に取ると久しぶりに

着たくなりました。まぁ着なくなった理由は太ってしまってサイズが合わなくなってしまった

からです。セントジェームスのボーダーシャツだけでも5,6枚は所有しているハズですがね。



セントジェームスに一番合う自動車といえばやはりFIATですかね。




偶然カフェの前に雰囲気のイイFIATが駐車してましたのでパチリ。



お腹が空いたのでスーパーに入り、10分後には空が真っ黄色!!。明らかに砂が舞っている

感じ。「うあっ!!!コレが噂に聴く黄砂か!!凄い威力だぜ!!」

オイラはカバンに入っていたマスクを装着し、自転車を漕ぐ足を速めました。

写真下は砂のピークが過ぎた近所の中杉通り。写真では分かりにくいがモヤがかってます。




夕方になってニュースを観ると「黄砂」ではナク「関東平野の砂嵐」だったみたいですね。




定番予定のボストンバッグがインプレッション使用を経てやっと本製作に入ります。





少し変更点もありです。次回の出展までになんとか・・・・。





出展予定

3月16日 土曜日「青空個展IN 代々木八幡